楽天ローンが選ばれる理由と特徴とは

人生の中には、まとまったお金が必要となる事が何度か訪れます。そんな時に、必要な資金が十分でなかったり、貯蓄を切り崩したくない場合フリーローンを利用する人も多いでしょう。

楽天市場で有名な楽天ローンは限度額が500万円までと高く、また金利は4.9%から14.5%と抑え目になっており利用しやすいカードローンのひとつとなっています。楽天ローンの特徴は、原則として限度額が300万円までなら収入証明書が不必要なこと、申し込みから借入、返済までネットで完結出来る点でしょう。

また消費者金融ではないので、総量規制の対象ではありません。ですからなかなかお金の借りにくい専業主婦でも楽天ローンなら50万円までの借入が可能です。最も融資を受けにくい専業主婦でも借り入れ可能なので、勿論パートやバイト、そして収入のある20歳以上の学生でも楽天ローンを利用する事が出来ます。

楽天ローンでは、借りたお金の使用目的は原則自由ですが、限度額が500万円までそして金利も低いという事からおまとめローンとして申し込む人も多くなっています。そのほかにも、学費や引っ越し費用など様々な目的で楽天ローンを利用している方々がいるのです。ローンなのに、楽天市場での買い物時に使える楽天ポイントが貰えるので、楽天を多く利用しているなら楽天ローンで融資を受けるのはお勧めです。

楽天ローンは利用のしやすさとお得さで、これからも利用者の数が伸びていきそうなローンとなっています。